アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋工業大学は東海以外では就職どうでしょうか?

A 回答 (9件)

本人の実力次第です。


英語が得意であれば、
可能性は無限大です。
    • good
    • 0

悪いというか全くダメですね。


トヨタグループしか採用実績がありません。
大企業や有名企業への就職は諦めて下さい。
    • good
    • 0

理工系を多く採用する企業は、誰もが知る大手メーカーから、知る人ぞ知る世界シェアトップの製品を開発・生産する企業まで様々です。

それらの文系総合職採用数は、技術職の10分の1以下。話題にも上らないのが普通です。(つまり、ネットには情報が上がりにくいです)

日本では、大卒者の6割以上が文系で、理工系は2割もいません。
素人でも確実に言えることは、大手や大企業は採用人数が多く、技術職は理工系に限られるにも関わらず、卒業者数は文系の3分の1以下。難易度上位から数えたほうが早い名工大の就職が悪いはずがない、ということです。

もちろん、他の回答にあるように、「個人差」はあります。東大卒でもダメな人もいれば、低難易度の私立理工系から大手に行く人もいますし、「敢えて」大手を狙わない人、地元に拘る人もいます。
名古屋の人は地元愛が強いです。
    • good
    • 0

ふつうに大企業に就職している人がたくさんいます。



とはいっても、「大学名」で選ばれているのではなく「本人の能力、資質」で選ばれているのだと思いますが。

「何を学んでいるか、どんな人間か」が大事であって、「どこで学んでいるか」はあまり関係ありません。
    • good
    • 1

地域的な問題で、東海での就職になる人が多いだけです。



東海以外での就職を希望する人にとっては、決して悪くはありません。
    • good
    • 0

名工大ではないですが、元大学関係者です。


決して悪くはないですよ。

国立大学の工業大学としては東京工業大学に次ぐ存在ですからね。
なお工学部の学生は名工大に限らず7~8割は大学院に進学します。

2019年度卒業・修了者に関する就職状況
https://www.nitech.ac.jp/campus/employment/cours …
    • good
    • 0

大学院に進めばそれでも門戸は広くなります。


知り合いに愛知県内の某大学教授がいますが、博士課程を修了です。
    • good
    • 0

悪い!



トヨタグループしか採用実績がない。

知名度が低すぎる。
    • good
    • 2

イマイチです...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています