教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

機能性ディスペスシアが辛いです。

先日胃腸の不調で受診したところ、機能性疾患の
機能性ディスペスシアと診断されました。

今は漢方で治療をしています。
なかなか改善されなく、体重も5kg痩せてしまい、
何か食べる度に胃痛がひどく、便秘もあり辛いです。
ひとくち食べても満腹感、食べるのが怖いです。

1ヶ月ほどまともにご飯が食べられていません。
ストレスが原因と言われていますが、
機能性ディスペスシアがストレスでなりません。

早く美味しいものが食べられるようになりたいです。
完治した方にお聞きしたいのですが、薬以外に何を行いましたか?よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

元が正常に生まれた人なら必ず治ります。


焦らないでゆっくりとね。
私の父は命がもう余りない余命一年と言われました。貴方は大丈夫です。5キロ痩せても元の体重はどれぐらいかしら?
医者でも治せない事はあります。
貴方の心を治す事は。しかし、前向きに全てプラス思考に考えたら、治るようになりますよ。
抗鬱剤のドグマチールなどもよく効くかもしれません。
若いけど漢方薬より新薬を少しだけ飲み、後は、体を温めて冷やさないようにショーツ一枚は絶対にいけません!
若い女性でも下半身を冷やしたら良くないからです。
多分何かストレスがあったはず。
その悩みを解消したら体調も戻ってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元の体に生まれたら必ず治る、
ありがとうございます、勇気づけられました。
新しい薬も次回先生に相談してみます。

お父様と少ない時間を大切にお過ごし下さい。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2021/03/21 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング