プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都大学東京と東工大どちらに志望校を決めようか迷っているのですがアドバイスください。

A 回答 (5件)

かなり難易度が違うと思うけど?

両方受かる力があるなら迷わず東工大でしょう。
    • 2

両方に合格する学力があるなら東工大でしょう。

だけど東工大に合格する学力があるなら、たとえ滑り止めでも首都大学東京なんて出てこない。早稲田の理工とか、落としても MARCH クラスの理工が滑り止めになると思います。
    • 2

偏差値も違うし、

学部学科の構成もだいぶ違うけど...
そのふたつで迷う余地ってある?
    • 2

当然工学部ですよね。

でもどの学科?片方ではやっていても片方ではやってない研究もあります。どちらにも知人の教授がいますが,どちらもトップクラスの研究者です。でも,分野が違う。同じ学部でも分野が違う。何を将来したいのですか。修士までいくのですか。なぜ? ということを書かないと誰もアドバイスなんかできないですよ。単に合格し易さだけで選ぶなら予備校の先生に聞けばいいだけです。
    • 2

まじめな質問ですか? 大体、首都大学東京なんて今は存在しません。

1年前に東京都立大学の名前に戻っています。 それに東工大より偏差値はかなり低いので、比較しようがありません。
    • 2