アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間企業(機械系)に入るか地方公務員になるか迷っています。どちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

地方公務員に断然一票。



世界中どこの国も、いつの時代も?、公務員が生活に困った事はない。

この安定感がたまらない。
    • good
    • 0

どういう人生を歩みたいかによります。



安全、平穏な人生を望むなら
絶対に公務員です。

リストラはないし、倒産の危険もありません。
福利厚生はバッチリです。


野心があるなら、民間企業でしょう。
    • good
    • 0

地方公務員が、安泰ですね。




ただ、その民間企業の年代別の給与について調べてみて下さい。

地方公務員は、年齢が上がるとそこそこの給与はもらえますが、民間企業でこれよりもらえる場合も沢山あります。

機械系となると、転職する場合、他で潰しが効くのかどうかも考えるところだと思います。
    • good
    • 1

単に生活費の為に労働するだけなら公務員



あなたがその機械系が好きでやるなら
民間企業
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!