dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日飲み会へ出席してきました。

まだ数えるほどしかそういう場に行ったこともなく、
更に両親が下戸なおかげでお酒の経験が本当に少ないんです。
いつも気持ち悪くなったりしないよう、おっかなびっくり飲んでいる感じです(笑)

そこで皆さんの体験談をおききしたいのですが、

・お酒は強いですか?弱いですか?
・普段飲み会ではどの程度飲まれますか?(ビールなら瓶何本、など)
・酔うとどうなりますか?

ちなみに私は、2時間弱でチューハイ2種とカクテル2種を飲みました。
足元のフワフワ感はありましたが、顔は赤くなく意識もハッキリしていました。
二日酔いもありません。
このペースは弱い・普通・強いでいったらどれに当てはまるんでしょうか?
知ってどうなるわけでもないけど知りたいです(^^;)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

22、女です。



チューハイとカクテル4杯でふわふわは、普通~やや弱め、くらいかなと思います。

私は普段は2時間ぐらいだと、、数えたことないけど、果実酒(←すき)のロック4杯とチューハイ2杯分くらい、かなあ。
ちなみに私はザルです。お酒はだいたい体を素通りするので、どれだけ飲んでもあんまり何事もありません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ザルなんですか!ちょっといいなぁ~と思いました(笑)
美味しいお酒を色んなの好きなだけ飲めるんですもんね!
普通~やや弱めですか。
強くないと分かっただけで収穫でした。飲み過ぎないようにしなきゃ!

お礼日時:2005/02/24 15:49

アルコールパッチテスト試してみてください!!



私は全く変わりませんでしたw
はっきり言って私は強いです!!
そんなに飲んだことはありませんが
4杯ぐらいではなんともありません。。
普通です!ふわふわともしません><

友達でコップ半分飲んだだけでダウン
という人もいたので、ayumameさんは
普通!ですかね。

参考URL:http://www.hirokoku-u.ac.jp/japanese/annai/campu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルコールにもパッチテストなんてあるんですね!
こういうの好きなんですが、家にお酒が無いので出来ないのが残念です(涙)
普通!ですか!
あんまり調子に乗って飲まないようにしないとな~…です。

お礼日時:2005/02/24 15:46

う~ん。

分かりませんがチューハイ2種とカクテル2種で足元がフワフワするのでしたら強くはないと思いますね...。
私は26歳の女で、飲むのは好きですが弱くはないと思います。
強いか弱いかは男女にもよりますから基準みたいなのはないけど、飲む時間が2時間とすると...
私の場合は生ビール中ジョッキを4杯くらい、焼酎か泡盛の水割りを2~3杯位飲むかな?時間を計りながら飲んだことがないのでわかりませんが。足元のふらつきは全くないですね。
後、酔うとかなり笑います。そして物凄い話すかな。
寝たり泣いたり説教したり暴れたりとかはないです。
あと私は顔が赤くならないタイプですが目は少し充血します(笑)
顔が赤くなるかならないかは体質によると思いますよ~。お酒が好きでもすぐ赤くなる人もいますからね。
参考にならず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、細かく書いていただいたので大変参考になりました。
周りにあまり飲める人がいなくて、比較のしようがなかったんですよね…。
おっしゃるとおり強くはないみたいですね。
あまりはしゃがない様にしないと(^^;)

お礼日時:2005/02/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!