プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日精神科で「お金が無いから働きたい」と言ったら「でも生活保護で生活できるお金はあるんでしょ?」と言われました。生活保護は2級ですがものすごく少ないので息をするのがやっとです。つらく厳しい日々に同情し
てくれない医師に殺意が募ります。誰も同情はしてくれないのですか?

A 回答 (10件)

「お金が無いから働きたい」と言っても、働く事が出来ない状態だから、



働く事に同意出来ず、「でも生活保護で生活できるお金はあるんでしょ?」と、無理に働かなくても生活は出来るし、病院にも通えるでしょ?

と、いう意味だと思います。

仮に働けたとして、生活出来る収入は見込めないと思うし、生活出来る収入を得たとしても、病院代が捻出出来ないと思うし、生活保護より辛い状況(少ない収入)だと判断したから。

多分、回答者達もこう言いたいと思いますよ。

もし、違う、高収入の仕事出来るというなら、保護廃止して働けば問題無いです。

医者や回答者の言う事なんて無視すればいいだけ。
    • good
    • 0

扶助だよ。

ふじょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうじょは間違いです。

お礼日時:2021/04/01 19:51

こんな程度で殺意が募るとはね。


そういう怒りをコントロールできない点が、同情されない一番のポイントだ。

悲劇のヒロイン/ヒーローなど、傍から見れば滑稽なだけだ。

で、
「お金がない」から「生活保護であるんでしょ」
なんの問題も感じない。

ふつうお金がないとは、明日の糧も得ることができないことをいう。
    • good
    • 0

国が一万円から、地方行政が一万ぐらい助けてくれるという事。



グループホームはアパートタイプと戸建てタイプが有ってほう助を受けるにはそこに入居する必要がある。

地方行政によってほう助の有無や上限が有る。

また、グループホームに入る事で地域相談員と3ヶ月に一度モニタリングと相談事を受けられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字読めないんですね?

お礼日時:2021/04/01 19:15

精神薬は超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性強いので、精神科の受診を止めて、精神薬の断薬をすれば、すこぶる体調は良くなり、生活保護の倍ぐらいは稼げるようになります。

    • good
    • 1

健常者の生活保護費に比べて1.5万円多くもらえてるのに何を罰当たりな事をいっているのですか?


グループホームに入れば家賃だってほう助してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうじょってなに?

お礼日時:2021/04/01 18:52

私は同情しますよ。

    • good
    • 0

生活保護の支給額と、支出の内訳を補足して下さい。

    • good
    • 3

残念ですが、してくれません。



働いていても、息をするのがやっと。の人がたくさんいるから。
    • good
    • 4

医者は関係ありません。



生活保護を解除して働いて稼いで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!