電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、某一流企業のおつまみ料理を購入。
スライス肉の下に玉ねぎや人参をスライスした酸味のあるサラダというかマリネの様な加工品が敷き詰めてありました。
肉は全く異常無くいつも通りの味でしたが、サラダ部分を食べると非常に苦味を感じました。たとえるとゴーヤの苦味とほぼ同じ様に思います。
メーカーに冷凍して送りましたが、回答は玉ねぎの成分である硫化プロピルのせいであるとのことです。硫化プロピルでゴーヤ程の苦味が出るものなのでしょうか。玉ねぎは生でもよく食べますが今までこのような苦味を感じた事はありません。
是非お教え願います。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ただ、水にさらす事は誰もが知る事であり、当方の知りたいのは製造メーカーの回答及び対応であります。残念ながら私の質問の回答には対応出来ておりませんので悪しからず。

A 回答 (1件)

生のタマネギは水にさらしてから食べるのが普通です

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の質問は私の調理ではなく某一流企業の商品であり、通常では食せない状態です。参考にはなりませんので悪しからず。