プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の四月で高校生になった女子です。
中1から中2の頃は、153cm48キロでした。
ですが、中3になってから身長が伸び体重も増えてしまいました。(160cm58キロ)
せっかく高校生になったのにデブ活はしたくないです(´;ω;`)
8キロほど痩せたいのですが、食事制限は出来ません。
期間は1カ月から1年間と考えています。
何かいいダイエット法はないでしょうか。
コツなども教えていただけると幸いです( ´>ω<)人

A 回答 (6件)

凄く効くダイエットあります!



食べる前に 必ずめかぶ 食べたら 必ず かかと落とし 強めに 10回!!
    • good
    • 0

中学時代、16cm伸び、体重も10kg増えました。


ですが174cm48kgです。

うん、これは痩せなの自覚してますが、別に食事制限はしてませんでした。
牛乳毎日2リットル以上、ごはんおかわり数杯など食ってました。
※ただし甘い物、お菓子はほぼ食べてません(恐らく、ここがポイントかと)

あと、圧倒的な運動量でしょうね。
通学で片道1時間歩くしか無かったので往復2時間。
更に、プライベートで犬の散歩、朝夕15分ずつ。

今の学生さんの通学事情を知らないのですが、人によっては徒歩15分ぐらいで学校へ行ける人も居るようで、たったそれだけの運動量で痩せる訳なかろ、と思う訳です。

ちなみに高校時代は帰宅部でしたが、同じく自転車通学で片道1時間、往復2時間でした。帰りはよく駅に寄り道してたので実際はもっと自転車で運動してましたね。

だから高校3年の時点でも176cm55kgでした。

世の中には肉体労働で1日8時間働く人もいます。
彼らにデブはほぼいません。

2時間は面倒くさいの知ってますので、1日1時間の運動から始めてみてはいかがでしょうか。20分を1日3回でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます∑(ºωº`*)
まさか登下校に差があったなんてっ( ゚∀ ゚)
私、家から中学校まで徒歩5分でした…(´;ω;`)
運動頑張ります(இДஇ )

お礼日時:2021/04/04 10:04

160センチで50キロになりたいということですか?


だとすると、伸びた分の身長が7センチもあるのに、その7センチは3キロしかないってことになりますが大丈夫ですか?
非常にざっくりな計算ですが、7センチ伸びたなら7キロ増えていいんですよ。従って減らすのは3キロでいいはずです。

半年~一年かけても、3キロ減らすのって結構大変です。
まずお菓子とパンは厳禁ですが、楽しく高校生活を送りたいでしょうにお友だちとお菓子パーティーもできず、放課後甘いものを食べにも行けないのは本末転倒なのでは…
運動が苦ではないならとにかく運動していっぱい水分(水かお茶)とればいけると思いますが、運動を苦痛に感じるタイプかどうか分からないのでなんとも。
運動が嫌いなら、せめて早歩きで通学するとか、電子レンジを使ってる間は壁立て伏せするとか、トイレに行くたび&寝る前にストレッチをするとかぐらいです。
高校生だと代謝が違うのでこのくらいでももしかしたら痩せられるかも?
私はこれで一度痩せました(半年で3kg)。
その後一年近くキープしましたが、コピー機に行くことさえほとんどないペーパーレスな職場に行ったことでみるみる戻ってしまい、努力が水の泡でとても辛いです…今も大好きな菓子パンは食べられない生活なのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます(´▽`*)

運動は全然苦じゃないんです!むしろ運動は好きな方なので、運動して痩せれたらいいなと思いいい方法を聞いたのですが、確かに1年で全然痩せなかったという例も聞いたことはあります。ですが、基礎代謝が良い時期に痩せておいてその体型をキープし続けることが出来れば、基礎代謝が低くなったとしても痩せる必要がない訳ですから今のうちに痩せておきたいんです。

まだ、私は子供なので将来のこととかよく分かりませんが、高校はパティシエを育てる専門的な所へ行くので嫌でもお菓子は食べることになります。ただ、プライベートでは我慢しようと努力してますけどね(^ω^;);)

貴重なご意見ありがとうございます。
長々とすいません。

お礼日時:2021/04/04 09:41

もっとデブになってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブになるのは簡単ですね(°▽°)
自分でお金を稼げるようになったら、やってみます
シラス(。∀゜)
ご回答ありがとうございます(´◉౪◉`)

お礼日時:2021/04/04 09:20

あるいみ少しほっとしましたよ。


だって、痩せたい気持ちは非常にわかりますが、
ときどき、無理なダイエットしちゃうひといますからね。
素直に食事制限はできません。
まだいいと思うよ。
あ、ちょっと脱線しましたね。。。

運動や体を動かす事は勿論したほうがいいと思います。
とりあえず、それはおいおいて、食事制限について。
できない、といいましたが、少し工夫をしてみては。
食べる量は減らさずに、ローカロリーなもの、
太りにくいものに変えてみるとか。
例えば、おやつに麩菓子とか和菓子にチェンジするとか、
食事では油物を避けるとか。
それだけも、違うんじゃないかな~

ダイエットはゆるーくやってもいいと思いますよ。
キツイダイエットは返って体を壊しますから。
そしたら美もへったくれもありません。
まず基本は健康です。
健康あっての美ですからね☆

あと、若いとどうしても食欲はあるし、太り易いと思います。
なので、そのあたり甘えじゃありませんけど、
仕方ない部分もあると思いますよ☆

って思いました。
参考にね☆
少しでも痩せられるといいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

褒められてとても調子に乗っている私ですが(誰も褒めてない)、一応心配されない程度には食事制限はしてるんです。ご飯をいつもより減らしてお菓子も我慢してます。

まだ始めたばかりですが、運動とともに頑張りたいと思います(´▽`*)

お礼日時:2021/04/04 08:20

韓国の死のダイエットなるものがあります。

死のダイエット法の運動のみをし、間食を減らしてください。見た目に関しましては浮腫をとるマッサージ、リンパを流すだけでも大分変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

韓国のアイドルとかがやっているダイエットはとても過酷でキツイなぁとか思ってたのですが、運動だけであれば出来そうです!

私はKーPOPアイドルが好きなので推しと一緒に頑張っていこうと思います( ◜ω◝ )←キモイ

お礼日時:2021/04/04 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!