プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを歳を一切増やして登録すると犯罪ですか?

A 回答 (7件)

まあ犯罪ですが、身分証の提示を求められるのでまず登録できないでしょう。


画像を加工するなどすれば発行できるかもしれませんが、その時点で私文書偽造罪ですね。
    • good
    • 2

歳を増やすためには生年月日を偽ることになりますからね。


偽造しないと偽れませんね。
    • good
    • 0

いえ登録できませんよ。

申請時に身分証明書が必要ですが偽って登録は出来ません。
    • good
    • 2

嘘をつくことは犯罪ではありませんよ。



嘘つくことがもし犯罪になったら政治家とか評論家とか皆捕まっちゃう(笑)
    • good
    • 0

つまり、本人確認書類も偽造するということだと思います。


私文書偽造および公文書偽造および詐欺です。
    • good
    • 0

ハイ 犯罪です

    • good
    • 0

やるだけやってみたら、


私文書偽造又は、公文書偽造の罪になるかと思います、

私文書偽造罪の場合は。「三月以上五年以下」懲役の用です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!