アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チキンカツを作る予定なんですが、
今見たらサラダ油がわずか・・・。

明日のお弁当にも入れるつもりで大目に作るので
揚げ焼き?にするのにも不安なくらいです。

オリーブ油ならたくさんあるんですが、
変な味?臭い?になりますかね?

A 回答 (4件)

フライパンにカツの片面がつかるくらいの大目の量のオリーブオイルで片面ずつ揚げたらいいですよ。


たっぷりつかるくらい使わなくてもちゃんと揚げれます。
変な味もしないし臭くないし美味しいですよ。
イタリアンレストランでもそうしているのをみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆様へ。

短時間の間にありがとうございました。
これで安心して作れます。

お礼日時:2005/02/21 18:46

オリーブイオルでも大丈夫みたいですよ。


下記サイト(参考URL)にもありました。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/toukou/ …
    • good
    • 0

さっぱりカラッと揚りますよ。


私はオリーブオイル派です。
文句言う人は今のところ年寄りにもいないので
においとか個人差はあると思いますが基本的に
大丈夫だと思いますけど~
    • good
    • 0

大丈夫です。



私はいつもオリーブオイルです。
エキストラバージンオイルならドレッシングに、それ以外は揚げ物など火を通す料理にと2種類を使い分けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!