アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場が合わない、転職したいと思ったら次を決めて転職しますか?とりあえず踏ん張って頑張りますか?

A 回答 (8件)

辞めると、今の職場が客観的に見えてきます。


「いい人たちだったなぁ~」とか「あっちの方がマシだったなぁ~」とか。

以下、アドバイスになるかどうか分りませんが。

長い人生を振り返った時。
あなた様なら、どちらを後悔するでしょうか?

「あの時、続けていればよかった」

「あの時、辞めておけばよかった」

私は、やり直しなんて、いくらでも出来る、と思う方です。
チャレンジにはリスクが付きものですが、断然面白いです!
しかし、無難に生きたいなら、チャレンジは無茶でしかありませんね。
悩み尽くせば、答えが出てくるでしょう。
    • good
    • 1

辞めたい気持ちって、3日、3ヶ月、3年っていいますよね!


意外と一時的なものだったりしますよ!
私がそうだったので・・・。転職は労力と体力使います・・・・。
色々と面倒だし。
ここまで頑張るという期間を決めて、それでも辞めたい気持ちが変わらなかったら辞めるのはアリだと思います!
その時から転職活動するのはアリです◎

私の友人も、今年の四月に新しい会社へ転職したいっていってたけど・・・後一年やっぱり働くっていってたし・・・。
えぇ、、、辞めたくないじゃんそりゃ。って思いましたよw

私は社会人7年目になりますが、転職は二回してますw
一社目:2年半
二社目:半月
三社目:3年(今←
今の会社でも、何回も転職しようと考えてました。
今でも考えてるぐらい・・・。意外と本当辞めたい気持ちって一時なんです。

安易に辞めてしまうのは勿体ないと思います!
コロナ下で状況悪いし・・・。
    • good
    • 0

> 転職したいと思ったら次を決めて転職しますか?


> とりあえず踏ん張って頑張りますか?
それはアナタ次第。

ただ、ここ数年、当社では毎年1名が自己都合退職しておりますが、彼らの弁を信じるならば、既に次の勤め先を見つけていますね。

2020年12月に辞めた者に与えていたスマホには、転職サイトからの紹介メールが大量に溜まっていましたね。
    • good
    • 0

状況とあなたの状態次第じゃないでしょうかね。


理想は辞める前に次を決めた方がいいでしょうから。
そこの自分との駆け引きというか、判断だと思いますよ。
できれば、辞める前に次を決める。
どうしても我慢できないなら先に辞めてしまうのもありはありですね。
辞めてしまってから次を決める利点もあるはありますから。
先に辞めてしまうと、ストレスもなくなり時間もできますから、
求職活動に全力できます。
勤務しながら求職活動すると、とても大変ですからね。

っと言った感じで、両方利点はあると思います。
    • good
    • 2

>今の職場が合わない


何だか後ろ向きな理由なので気になります。
何が合わない?誰か(上司/同僚/後輩etc.)と合わない?どんな風に合わない?
あなたの考えははっきり分かりませんが、転職はもっと慎重に。
そして、やはりキャリアアップ(ポジティブ志向)の機会と捉えるべきです。

こんなネガティブ志向だと、結局どこに行っても同じ壁にぶち当たったら、また転職するかな?あ~転職しなきゃ良かったかな?
ずっとそんな感じになっていきますよ。

だから、今の職場の何が問題なのかをきっちり洗い出して、それが解決出来るか出来ないかをしっかり考慮してからに、しても遅くはないと思いますが。
    • good
    • 0

100%合う職場なんか存在しません。


会わない部分をどこまで受容・受忍するかが、社会人としての糧になります。
しかも今はコロナですから、転職しようにも見つからないでしょう。
    • good
    • 1

嫌になった時点で辞めて 次を探したら


あわないと思っている所に長くいたくないでしょ
    • good
    • 2

よほど嫌なことがずっと続いていない限り、そのやめたい気持ちってのは一過性であることも多いので、とりあえず2、3カ月ぐらいは様子見する。

(頑張るわけではない)

それでもダメだと思うなら、転職を計画するかな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!