プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日にハンバーグ作って欲しいって言われたんですけど、お互い実家なので作ったのを持って行ってホテルでチンして食べることになるのですが、温め直すなら普通のハンバーグより煮込みハンバーグの方がいいかなと思ったのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうだね。

たぶんその方が旨いと思うよ。

しかし悪口言うようだけど彼氏はよく考えてお願いしたんかな?
ちょっと考えれば分かりそうだけどね。お互い実家なのに。
    • 1

ホテルの中で、家で作ったハンバーグを食べるって、どうイメージしても何も楽しくないし、味も落ちてるし、作るだけ無駄な気がする。

そもそも食事の8割は雰因気で味わうものなので、雰因気ゼロのホテル内で食べても味がしないと思います。

何でもお願いを聞けばいいというものでもないので、ここはしっかりと断わって、別の機会にハンバーグは作ったほうがいいと思います。
    • 1

誕生日祝いが、汁もののお弁当持参ですか。

ハンバーグだけあなたの家(お部屋の中)で振る舞って、食べてもらって、その後あらためて出かけたほうが良いと思いますけどね。
    • 1

ホテル行くならホテルのご飯食べたい気もしますね。

例えばですが、昼から会うようにしてこの時期なので昼は外の公園とかでお弁当を食べる、そこからホテル移動してお酒飲みながらゆっくりするってのはどうでしょう。
お昼のお弁当にハンバーグ入れて食べてもらうのもありだと思いました。
あとは、ポテトサラダとか卵焼きとか入れると美味しそう。
    • 1