プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーマキシススリム米国株式s&p500の投資信託を保有していますが、前日比で−0.34%だったのですが、自分の保有サイトを見てみると画像のそうに+0.08%でした。

なぜですか?

「イーマキシススリム米国株式s&p500の」の質問画像

A 回答 (3件)

端的に言えば、


0.08%が『前日比』ではないからです。

推測ですが、
+641円は、評価益で、
+0.08%は、評価益の割合
641円/775,123円
というだけでしょう。

あなたがその投資信託を購入した際
775,123円-641円=774,482円
かかり、
現在、775,123円になっている
ってことだと推測されます。

前日比というのは、
基準価額が前日とどう変わったか
というだけです。
4/13の基準価額15,636円
4/14の基準価額15,583円
53円下がったので、
-53円/15,583円≒-0.34%
となっているのです。

ですから、
あなたの儲け(評価損益)とは、
関係ありません。

この投信を
いつ?
いくら(の基準価額)?で
何口購入したか?
がはっきりしないと
断定はできませんけどね。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。

このプラス0.08%は全部総合して現在641円プラスってことですねおそらく^_^

ある程度理解できた気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 21:02

「−0.34%」と、「貴女の信託分+0.08%」の


商品構成が違うから、という結果なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品構成が違うとは?

イーマキシススリム米国株式sp500だから一緒ですよね?

これがマイナスなのに自分のがマイナスになっていなかったら自分は違う投資信託を買ってるってこと? それはおかしいような気がします。

素人なのでわかりやすくお願いします。

お礼日時:2021/04/15 19:55

> イーマキシススリム米国株式s&p500の投資信託を保有していますが、



えっと。。。
これはS&P500に選定されている銘柄の範囲で運用を行う・・・という投資信託ですよね?
でしたらある日のS&P500銘柄の平均が-0.34%の値下がりであったとしても、上がった銘柄も多い・・・というのはわかりますよね?
で、購入されている投資信託の運用者がその日幸いにも値上がりした銘柄を多く売買していれば1日のトータルでは儲けを出した・・・というだけのことでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上がった銘柄というかこの投資信託が−0.34%だからこの日は全部を通して−0.34%ですよね?
じゃなきゃそういうふうに表示しないですよね?

お礼日時:2021/04/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!