プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校での第二階のみきわめなんですけど焦ったり、
緊張します。どう改善しますか?

A 回答 (2件)

>どう改善しますか?



焦ったり緊張したりしなくなるほど自信がつくまで運転するしかありません。あなたの教習所へ通う目的は「第二段階に見極めに合格すること」ですか?仮に見極め合格の攻略法、修了検定の攻略法なるものによって免許証を取得できてしまうと、それ以降自動車を運転する時は、危険な状況で助手席でブレーキを踏んでくれたり悪いところを指摘してくれる人がいなくなります。

もう30年近く前の話ですが、私は修了検定で不合格になり、2時間の補習を受けましたが、この2時間の補習が私にとっては貴重な時間だったと今でも思っています。時間がかかっても、お金がかかっても、自信が持てるまで繰り返し運転する方が安心できるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました

お礼日時:2021/04/19 12:08

教わったことをイメトレするだけですよ。


また落ちたらその分上手になりますよ。
人より乗るんだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A