dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そこまでする?
短大に入学して学生寮に入ったのですが(医療系です)、同級生のAさんが買ったばかりの教科書を返品したいと言い出しました。
卒業した先輩が教科書を部屋に全部置いていったのだそうです。
それを使うから返品したい、と。

本屋さんには
「その教科の先生から本屋に直接電話をもらえれば返品受け付けます」と言われたそうです。
(私にはこの時点で遠回しに返品お断りと言われているように聞こえるのですが)

Aさんは先生の部屋をひとつひとつ回って電話をお願いすると言い出し、最初にお願いした先生に「いま僕電話したけど、これ一冊だけで他の先生にお願いして回るのはやめたほうがいいよ」と言われたそうです。
それでもAさんは回ると言いました。
教科書は三十冊以上あります。
短大だけでなく、大学病院の先生の部屋も回ることになります。
しかも付きあってと言われました。
私は断りました。
学費の他に寮費生活費を送ってもらうわけですから、少しでも出費を減らしたいみたいです。

そこで質問なのですが、みなさんはAさんの立場だったら、Aさんのように先生にお願いして回りますか?

A 回答 (1件)

するわけありません。

質問するだけ野暮です。単にそのお友達が「返品を断られた」と言う事に気が付いてないだけでしょう。率直に言って単なるアホです。そもそも本当に先生からの電話が全部もらえたとしたら、本屋さんは大学にクレームを入れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私もしません。
本屋にも先生にも断られたということに気がついてないんですよね。
そこまでするか?という印象です。
軽々しく「よし、行こう!」なんて私に声かけないでほしいです。入寮して数日で親しくもないのに。。