プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の悩みを聞いてほしいです。
自分は、高校でてから遊びほうけていきおいでavにまで出てしまったことがあります。
それで特別支援学校教師の夢を諦めようと臨床検査技師の大学に、社会人入試で入ったのですが小5から不登校の自分にはかなりきつくなにがやりたいかもわからなくなってきました。しかし脳裏にちらつくのはいつも教師のことばかりです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

本気を出したら、かなり勉強が出来るのではありませんか?

• 0

「なにがやりたいか」を考えるからおかしくなるんだよ。

「なにができるか」を考えること。

教師になるなら教育系の大学に進学する必要がある。
それが「できる」か「できないか」を考えてみよう。

進学ができる場合には進学すればいい。
できないなら、そのできない理由や原因を解消「できる」か「できない」かを考える。
なにをどうやっても進学「できない」という結果であれば、今の大学で勉強を続ければいい。
やめたくなればやめればいい。

自分がなりたかった職業が脳裏にちらつくのは誰にでもあることだよ。
例えばスポーツ選手、芸能人、芸術家、作家とか。
どれも学校を卒業すればなれる職業ではないよね。
これらを目指してあきらめた人は山ほどいる。
質問者もその中の一人になるだけ。

でも、質問者の目指している教師というのは大学を卒業して採用試験に合格すればなれる職業。
まだあきらめなくてもいい職業。
挑戦してみる価値はあるんじゃないかな。

AV出演については、バレたら採用されなかったり、採用後に解雇同然に辞職させられることはある。
でも単発で出演したくらいならなかなかバレないし、地元から離れた場所で教員になれば地元のつながりからバレるリスクはかなり低くなる。
さらにプチ整形してメイクを気を付ければ、AV出演時の顔でバレることはないだろう。
AV出演のことを知っている人たちと縁を切って、今後、どんなに心を許した相手にもAVのことを話さなければ大丈夫だよ。
これも「できる」か「できない」で判断すればいい。

どれも「できる」可能性は十分あると思うけれどね。
ぐっどらっくb
    • 0

目指せる環境があるのなら

脳裏にちらつかせないまで、夢を追うしかないと思う

時間がたてば、目指せる環境はなくなると思うから選択肢は少なくなる
    • 0