アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料未払いなのに、車両の修理代請求(損害賠償請求)してくる会社ってどう思いますか?

A 回答 (6件)

請求は早く、支払いは遅く。



低レベル商人の常套手段ですよ。
    • good
    • 0

???


省略しないで書きましょうね。
  
給与未払い・・・これは、あなたの勤務先?
そして勤務先が修理屋さんで、そこで修理をした代金を請求をしてきた?
   
であれば「修理代金は、給与から差し引いといて」でOKでしょう。
付け加えるなら「早く給与を払え!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未払いは最近やめた会社です。
会社の車両を少し擦ってしまいそれの修理代を少額訴訟を起こされ請求されてます。
給料を振り込んだ上で、話し合いで修理代の負担割合を決めるならまだしも…って感じです

お礼日時:2021/04/19 00:18

資金繰りがうまく回っていない自転車操業かな。


倒産の前触れかも。
    • good
    • 0

こんにちは。


終わっている、そんな会社に思えますね。
早く労働基準監督署に相談して下さい。
    • good
    • 0

支払ってくれたら 給料払ってくれます


支払わないと 給料と相殺して足らない分を請求します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いた分支払わないのはおかしくないですか?払った上での話ならまだわかりますけど…

お礼日時:2021/04/19 00:19

「給料未払い」と「車両の修理代請求(損害賠償請求)」はまったくの別問題なので、切り離して考えないといけません。



「給料未払い」だから、遠慮してか罪の意識からか、「車両の修理代請求(損害賠償請求)」を忖度(遠慮)する、ってなことにはならないわけ。

一緒(ごちゃ混ぜ)にして考えることが間違いなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!