プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年25歳になる女無職です。1年ほど病院で看護師として働いていましたが、要領が悪いため、どうしても病院、看護師という仕事が合わず、いじめもあり、病んで辞めました。それから1年ほど療養しつつ実家でニート生活をしていたのですが、貯金も尽きてきたため、そろそろ職を探さないとやばいかなと思っています。最近はやっと外に出る気力があります。体力はだいぶ落ちました。ハローワークにも行ってみたのですが、なかなかコロナ下でもあるため仕事も少ないし、ニートがいきなりフルタイムっていうのも勇気がいります。
貯金して実家を出て、誰も私を知らない町に住みたいと病んだニートのくせに途方もない夢を持っていますが、25歳でも間に合うでしょうか。看護師資格はありますが、経験もほぼない状態ですし、こんなゴミでも新人同様教育してくれるところなんてあるのか不安です。

A 回答 (13件中1~10件)

看護師のお仕事は大変でもあり素晴らしいと思いますよぉ〜1年ほどでもお疲れ様でしたね。

療養もほどほどに!無理しない程度短時間のアルバイトから始めてみたらどうですか?まだお若いからチャレンジなんでもありですよ。幸い実家住みなので少しずつ少しずつ頑張っていきましょう^_^
    • good
    • 0

全然ゴミじゃない!25歳間に合うか?何を言ってるの?



私なんか38歳だけど、お金貯めて家を出ること考えてるよ。しかも精神の障害者だし。

自分にとって難しいと感じることはまずハードルを下げて、近場で短時間や短期のバイトから慣らしては?

いろんな働き方あります。それでこのコロナ渦だし、少しずつお金を貯めて出たらいいじゃないですか?

いきなり1から10には行けないのだから。

知らない町で住んでみたい!目標があるだけで貴女、ただのニートじゃないよ。

抜け出せるニート。目標あると重い腰も嫌でも上がると思う。時間は有限じゃないしね。

でも焦りは禁物。さっきも言ったけど、いきなり10には行けない。

応援してるぞ~
    • good
    • 0

看護師の資格があるなら、


コロナワクチン注射で
役にたてれます!
市役所に問い合わせてみて!
ぜひすぐにきてほしいと言われますよ!
病院での仕事があわなかったのなら、市役所や保健所、赤ちゃんの検診等で働く事もできます。まずは、市役所のワクチンのアルバイトからやってみて、その後に、市役所の方に出来る仕事がないかをきいてみたら
どうですか?あなたは25歳で
若いので、道が開けますよ‼
    • good
    • 1

間違えた、筋中でした。

筋中くらいできるでしょ?
    • good
    • 0

皮下注射ができれば大丈夫です。

ワクチン摂取が始まれば注射打つだけのバイトができます!
    • good
    • 0

自分次第だね。



社会人は自分のことで精いっぱいだ。
機会を与えるところまではしてくれるだろうが、その機会をものにするところまではエスコートできない。

それは自分でやるしかない。
    • good
    • 0

介護士はどうですか?

    • good
    • 0

旅館勤務です、そういう時はウチの


業界にいらっしゃい。仲居さんは
人員不足に悩んでいます。住み込みで
働けますし仕事はしんどいですが
3度の食事、風呂、住むところは
ほとんどタダです。しかも近辺に
コンビニ、ドラッグストア、病院、
郵便局がありますから不便では
ありません。
あとは介護ですね、給料少ないと
思っていたら認識不足です。
派遣だと高給なところあります。
    • good
    • 0

ゴミじゃないですよヾ(。・v・。)



私は貴女より少し上ですが、まだまだいろいろ挑戦したいと思っています( ´͈ ᵕ `͈ )
体を壊して死にかけたんですけどね爆笑
だけどまだ人生始まったばかり!
一気にやろうとしないで、少しずつ少しずつ着実にやれば良しなんですってよ。
欲張るから空回りするって事みたいです(笑)
先ず何をひとつやるか、
取り敢えず何処かで肩慣らしに働いてみる。それからじっくりお仕事を吟味して探す。
お仕事が落ち着いて、アパートを借りれる資金を着実に貯める。
看護師免許は取り敢えず考えないで、出来ることから( ´͈ ᵕ `͈ )
私も国家資格ありますが、お金を貯めたいので実家から別の仕事に就いて、着実に貯めてます(๑و•̀Δ•́)و
明日始めれば、明日から確実に自分の人生が変わるの。
なんか楽しくない?॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
一歩は小さいけど大切。
    • good
    • 1

いまコロナで看護師は引く手あまたで


月給70万円(レッドゾーン勤務)なんていう
破格の条件もあります。
そうでなくても報酬は良いはずですから
資格を生かしたほうが良いです。

フルタイムが無理であればパート、
例えば町の小さな医院でも募集しているところはあるので
ハローワークもそうですが貴方なりに
ネット検索などで探してみてもいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!