プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40台の高校三年生が浪人してMARCHに行くのはありでしょうか 浪人せずにランクおとすくらいなら浪人するべきですかね

A 回答 (4件)

> 偏差値40台の高校三年生が浪人してMARCHに行くのはありでしょうか

できるのだったらありじゃない?
偏差値40台の高校三年生が浪人して1年後にMARCH受かる保証なんて
全くないけど。
    • 0

現役時に模試でC判定以上で不合格だったのなら、浪人すれば合格できるか王政はあると思うけれど、現役時にD判定以下だったけど浪人すれば合格すると思っているなら、それはかなり無謀だと思いますね。

あと、大学受験の偏差値を、全国模試の個人の偏差値じゃなくて、高校の受験偏差値で語っている時点で、大学入試の発想になっていないと思います。
    • 0

No.2です。

タイプミスによる誤変換失礼しました。訂正します。
×合格できるか王政は
○合格できる可能性は
    • 0

先ずは勉強してみよう。

抽象的な希望を書いても何も始まらない。具体的に勉強することが大切で、一つ一つ勉強を積み重ねてから考えてみよう。現役でどこまでの学力が付いたかで、高校3年の最後に考える内容だと思う。
    • 0