プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大京大A判定取れる人って、生まれつき才能のある人ですよね?努力だけじゃ取れませんよね?

A 回答 (5件)

ノーベル賞じゃあるまいし。


タダの大学です。

努力だけで取れます。

取れない、なんて言っているひとは
そうやって自分を慰めているだけです。

努力するのがイヤなので、逃げ道を
探しているのです。
    • good
    • 0

努力だけじゃとれませんが、生まれつき勉強している子供もいませんので、


努力を努力と感じず、勉強を苦痛とは感じない育ちをしている後天性の才能と環境なので、生まれつきの才能でもありません。
    • good
    • 0

そうです。

何事も努力だけで出来たら誰もがプロになっています。勉強もしかりです。
    • good
    • 1

「正しい」努力を「正しく」積み上げられれば、大学入試に生来の才能はさほど要求されないと言われています。



少なくとも、甲子園の優勝メンバーになる(あるいはインターハイで全国制覇する)よりは生来の才能は必要ないと思われます。

それよりは、その才能をすくすくと伸ばせる保護者と家庭環境、周囲に集まる同年代の良質なライバルの方が重要でしょう。
(所謂毒親の下で、日常的に肉体的精神的に虐待されながら育ち、義務教育は治安が崩壊したような地域で学級崩壊上等なクラスメイト揃い、高校は偏差値40を切る教育困難校・・・・・・で、東大京大A判定を楽勝で取れるなら、それは生来の才能と言って良いかと)
    • good
    • 1

はいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!