dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レッドバロンにマフラーの取り外しと黒の半艶の塗装をお願いしたら、いくらかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

もし、あなたがそのバイクをレッドバロンで購入したのでしたら、

頼めばやってくれるとおもいます。
ただ、外すのはレッドバロンで、3000円程度です。
ネイキッドなら。
カウルがついているバイクでしたら、カウルを外すのに、5000円取られます。合計8千円かな。

塗装に関しては、
おそらく外部の業者に委託すると思うので、
2万程度かかるかと思います。
レッドバロンで塗装をやるという話はきいたことがありませんからね。
3万~4万を準備しておきましょう。

ちなみに、マフラーぐらい、自分で外したらどうですか?
艶消し黒の塗装も、自分でやってみては?
下地を出すのに時間かかるけれど、3000円ぐらいで耐熱スプレーで、
割ときれいにできますよ。
    • 0

質問外だが、質問者はレッドバロンの会員だよね?

会員でなければオイル交換さえしないよ。
    • 0

それこそレッドバロンに見積もりを出してもらって下さい。

車種(マフラーの大きさやエギゾーストパイプの数)も、バイクや部品の傷み具合もわからないのに、第三者に総額がわかるはずもない。
作業工賃がどれだけかかるかは、レッドバロンが現車を確認して、レッドバロンの算定基準で決めること。例えばスタッドボルトがさび付いて簡単に緩められないなら、その分工賃が余計にかかる。
レッドバロンは塗装設備を持っていないから、塗装は断られるかもしれない(高温になるマフラーやエギゾーストは焼き付け塗装が必要)。よくて外注。最悪、質問者さんが自分でマフラーを塗装屋に持ち込んで塗装してもらうことになる。
    • 0