アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症持ちです。
(月)~(金)の夕方から4時間パートをしています。その為寝るのは23時位になります。
寝る前睡眠薬も飲んでいて夜中息苦しくて眠れず明け方眠れて昼まで寝てしまいます。
最近生活習慣を変えるため朝7時位に起きて母とウォーキングをすることしました。今日から始まる予定でした。しかし今日も夜中息苦しくて眠れず明け方眠れて昼まで寝てしまいました。かなり眠気がありました。
明日こそスタートさせたいです。
眠くても起きられる方法は何かないでしょうか?

A 回答 (3件)

当たり前ですが、早寝早起きです。

今は早朝パートやってませんが、仕事だったので4時には起きてました。
その為に20時には就寝してました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
平日は仕事で仕事終わって帰りご飯食べ風呂に入りどうしても寝るのが23時位になってしまいます。

仕事帰りに23時に寝て7時に起きるって睡眠時間短くないですか?息苦しくて眠れないなら睡眠時無呼吸症候群の可能性あるし睡眠の質が悪いと思います。

あと眠気が強いというのは薬の効き目が強すぎる可能性はあります。量を減らして調整する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですね。。
多分息苦しいのは薬を変えてから起きるようになったので寝る前の薬が原因だと思います。

睡眠薬を含めて、精神薬は超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性強いので、十中八九、息苦しいのは睡眠薬の副作用です、断薬強くオススメします、どうしても眠れず辛いのならば、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円〜が相場と負担は高額ですが、アロマテラピーもやっている、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して受ければ良いでしょう。

• 0