プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員を目指してる大学1年生です。授業も始まり、大学にも少しずつ慣れてきました。大学は教員養成に力を入れてるところで、かなり教職についても説明されました。そこで、今でも忙しいし、教員採用試験を1発で合格するには、もう勉強を始めないと不味いのではと不安になっています。私の学部では主免許は中学、高校、副免許では小学校が取れます。第1希望は中学ですが、高校も小学校もいいなと思っており、とりあえず免許は小中高と取る予定です。そうすると、やはりかなり忙しくなりそうです。副免許の教育実習は4年次にあるので、めっきり1年勉強というわけにもいかなそうです。部活もアルバイトもやりたいし、教育系のボランティアも参加したいです。
だから、今から少しでも対策をしたいのですが、大学1年生からは何をすればいいでしょうか。もう教養科目に手を出すべきですか?オススメの参考書等も教えて頂きたいです。また教員になるにはやっておいて欲しいことも、ありましたら教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

色んな分野の古典を読んでおいて下さい。

• 1