「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

美容師に画像を見せてもすぐ返されます。美容師って客の要望より、自分のセンスを優先する人が多くないですか?理容師ならちゃんと画像の通り切ってくれますか?

A 回答 (3件)

そうかな?


私は画像見せるとそれに近づけてカットやブローしてくれる人ばっかりだったよ。技術の違いは当然ありますが、部分的に変えるときは、

「この部分の髪はもう少し長くした方が、柚子香さんに合います」
「ここにクセがあるので(私はクセ毛)こうしておいた方が、扱いやすいと思います」

とか、きちんと説明してくれます。分からないときは私も訊きます。

「こんな感じにして欲しい、またはこれに近づけて、」

と言ってそれを無視する人なんて、私だったら店を変えます。
    • good
    • 1

自分は、中学生の頃から雑誌の切り抜きを持って行って施術出来ています。



BBAになったいまも、良さげなヘアスタイルをスクリーンショットにして見せたら、実現します。

しかも、1回手をかけてもらうと頭に入っているらしく、半年後の伸び切った髪で来店して同じ注文をしても「覚えているから大丈夫です」と言われます。

それを踏まえますと、よっぽど似合わない髪型か、髪質や量に無理があるか、なのでは。

担当者が、なぜ出来ないか理由を言わないのなら、良心的なサロンではないのかも知れませんね。
    • good
    • 0

美容師、理容師とこだわらず、お店、個人の違いかと。



聞いてくれる店、個人もあれば、そうでない質問のようなところも。
希望を聞いてくれるお店、個人を選ばれればいいのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!