アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく YouTubeやら ネット見ていると。

クレジットカード審査クリアやら。
ここなら 30秒で審査やら。

出てくるけど、「あれ何?」

クレジット会社も金貸してナンボだし。

金が商品だと言う仕事。

いつそ 銀行に借りたら?

…あれ なんですか??

A 回答 (2件)

要するに無担保ローン市場で信用情報だけを機械的にスコアリングして数万円の手切れ金を貸すような商売です。

なぜそれが宣伝ばかりやってるかというと、そのぐらいの貸付はぶっちゃけ大したリスクはないけど需要が一番多きく、また借りる人は何度も繰り返す人が多いいわゆる美味しいビジネスだからです。

たとえば100マンとなったらそれなりに審査しないと踏み倒されたり、多重債務で自己破産されたりする可能性があります。一方で、数万円ぐらいの貸付市場からしたらゴミみたいなのは自転車操業であっても右から左にかねをながせば返せるレベルだし、それだけで自己破産できるような額じゃないです。最悪踏み倒されてもぶっちゃけ大した痛手はない。しかし需要が大きいので一人あたまの利益がすくなくても市場全体で何万人といればそれなりの利益が見込めるため、そういうビジネスで広告費用を出すメリットがあるということになります。
    • 1
この回答へのお礼

そもそも 借り入れ出来ないけど。

ここなら 審査大丈夫とか。

嬉しいの??

YouTubeやら ネット見ていると。

クレジットカード審査クリアやら。
ここなら 30秒で審査やら。

出てくるけど、「あれ何?」←ユーチューブで出てくる宣伝は、その人が興味ありそうなものが出てくるから
ずばりあなたが金儲けに興味あるとか 金に困ってる

クレジット会社も金貸してナンボだし

←クレジットカードの会社は
基本的には金は貸さずに商品をカードで買ってもらって、使用手数料を儲けるもの
でも、その手数料より、貸した金やら使った商品代金 払わないままの信用ない人とは取引したくない

金が商品だと言う仕事。

いつそ 銀行に借りたら?

←銀行に借りれない人が
サラ金を利用する

…あれ なんですか??
    • 1