プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く皆さんに質問です。
皆さんは今自分の「仕事」は好きですか?
好きと思っている人は好きな理由を、
嫌いと思っている人は好きになれない理由、
どちらかを教えて頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 職場環境から仕事を見るというか方も居りますので、それも含みたいと思いますので、改めて回答よろしくです。

      補足日時:2021/05/05 11:28

A 回答 (4件)

好き・キライではなく、やれと言われた仕事を精一杯やる。


サラリーマンは、人間も含め好きか嫌いかなんて考えちゃいけない(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯車的発想ですとその通りですね、
使う側ならそれもアリでしょうが、
使われる側なら苦しいと思いますね。
人間って考える生き物ですから、
犬があちこち匂いを嗅ぐように、
どうしたって考えてしまう側面もありますよね、
まぁ安心したのは、
回答者さんも苦笑いですし♪

お礼日時:2021/05/05 12:00

好きです。


人間関係がとても良いから。

ぶっちゃけ、働くことって、仕事内容よりも人間関係に恵まれているか否かの方がよほど大事だと思います。
好きな仕事なのに新人イビりや足の引っ張り合いでうまく出来ず、辞めざるをえなかった人たくさん知ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事の好きというより、職場が好きということですね、いい環境で働けて良いですね。
それは羨ましいですねー、
私のとこは、人間関係としての職場環境は全く恵まれてませんが、私の場合は環境は自分で作るものだと思い行動して自分の目と手の届く範囲は整えるので、現状は好きな仕事を難なく行えますが、もっと先まで整えたい、助け救える人材は救いたいという思いもありますので羨ましいと感じました。

お礼日時:2021/05/05 11:15

好きだけど嫌い。


もう頭打ちでこれ以上の成長が見込めない。
とっとと転職したいわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成長とは自身の成長ですかね、それとも会社や業界の成長でしょうか、どちらなんでしょうね、
まぁ嫌いなら転職も良いのでしょうね、
好きだけど嫌いってのは無いものねだり的なことなんだろうかと、色々気になります。

お礼日時:2021/05/05 11:06

好き。


中学生のときからなりたかった仕事ですから。
新卒で入った会社を辞めて今の仕事に転職しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なりたかった仕事をできるのは幸せですね。
良い選択ができて良かったですね〜。

お礼日時:2021/05/05 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!