アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸し野菜をレンジで作ろうと思うのですがおすすめはありますか??

ポン酢かけてご飯と食べたいです。

豚肉、もやし、レタスとか?

A 回答 (7件)

キノコはエリンギやエノキダケもいいですね。


時期的に新タマネギやアスパラなんかもおすすめです。
しゃぶしゃぶ用の豚肉薄切りを入れてミルフィール状に重ねていく
のも良いかもです。
    • good
    • 0

> 豚肉、もやし、レタスとか?


レタスはメンバーから外してください 蒸すと活きが下がるので ( ̄▽ ̄;
おねがいします

お料理からは足をあらった者ですが いまでも簡単なものなら、こしらえる
ことは、あります よくやるのが↓

* ブロッコリー
微量の顆粒コンソメをふって小さく切ったベーコンと すこし加水しレンジ蒸
(顆粒コンソメぬきでチン後にポン酢がけ、でもいいです)

* しめじ
カットしめじ 袋の端をチョキンしてレンジ蒸 削り節とお醤油で、いただく
(お醤油ではなしにポン酢でもいいです)
    • good
    • 0

生食用のサラダ用野菜以外なら、どんな野菜でも大抵の野菜は蒸し野菜にしても美味しいとおもいますよ。



出てないものでは、ナスやズッキーニやジャガイモやトマトなどもアリなのだと。

ただナスやズッキーニの場合油と相性がいいので、そのままだとパサつき美味しくありません。
ハケでオリーブオイルなどを薄く塗ってからレンジで蒸せば、ヘルシーかつ、艶やかに仕上がります。


後はポン酢だけで食べるには、やはり、野菜だけだと物足りず飽きると思います。
鶏肉や、豚肉、牛の薄切り肉などと取り合わせると良いと思います。
    • good
    • 0

春キャベツ、かぼちゃ、きのこ類、人参


なんでも美味しそうですね。
    • good
    • 0

旬のものなら何でも



今は春キャベツ、安いらしい
きっちり蒸らして作るお好み焼きが美味だけど。。。
    • good
    • 0

野菜全般は、蒸したらうまいですが、ポン酢だけだとありません。

ただ、ブロッコリーや人参をシーザードレッシングで食べるのは、うまいかな。これも好みですが、、。さつまいもは、ちょっとハチミツにつけて食べると、手軽に食物繊維たっぷりのおやつになります!
    • good
    • 0

もやし、ニラ、豆苗、にんじん、かぼちゃ、キノコ類、かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!