プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約の自炊と言うと、豚肉と鶏肉を使った料理以外、何がありますか?
人数は一人です。

質問者からの補足コメント

• 回答すみません。タンパク質のある物をメインで教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

トマトペーストはどうですか? 

材料は、トマト(大玉)と玉ねぎ(みじん切り)、オレガノ(お好みの量)、ハーブソルト(百均に売ってますよ)、塩、ブラックペッパーで作れますよ
    • 0

節約なら、牛のひき肉を使ったハンバーガ。

特価のひき肉で800グラムくらい包装で6個つくれます。残りは一つづつラップで冷凍。

もっと節約したい、でも厚みのあるでっかいステーキなんてなると、煮込み用の筋が多い肉の塊。安いひき肉の半額くらいの値段。両面に塩・コショー、そしてバターを塗って焼くだけです。筋のところを取り去りながら食べる。結構、肉も柔らかくておいしいです。ギザギザ刃のナイフで食べるのがコツ。これも、残り肉塊はラップで一つづつで冷凍。

一人暮らしなので、料理に要する時間は食べる時間よりも短いが考えで、15分以内で作れるものばかりです。調理時間がかかる凝った料理は、レストランで食べるです。

なぜか鶏肉は、最終的に高い感じ。豚肉は、関東の人の話では安いらしいですが、私のいるところでは、同じような値段。

魚は、すぐにお腹がすくので、めったに食べません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意外な回答で驚きました!