電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたい 失敗と依存ばかりの人生でつらい、生きている意味がわからない
20女です。依存しすぎでふられてばっかりで、もう本気で死のうと思っています。
出会いもないし、かと言って誰かを好きになっても苦しいし 生まれてからずっと後悔ばかりです。
親も私のこと死ねばいいと思ってます。カウンセリングも高いお金だけ払って効果はゼロで
もういっそ風俗ででも働いてたとえその時間だけでも必要とされたいです
寂しい、死んでしまいたい 誰か救ってください

A 回答 (6件)

人間自分以外全て他人です。


他人は他人だから距離感が絶対に必要なのです。
何故ならば相手は自分じゃないからです。
人生で一生付き合っていく人間は自分自身だけです。誰しも。
だから他人に依存や期待をしてもただ空虚な気持ちになるだけです。
恋人だろうが、家族だろうが、友達だろうがしっかりと相手は他人なんだと認識して、他人の判断よりも本当は自分の事を一番理解しているあなた自身の判断を頼りに付き合う人を選べば良いのです。
相手を信頼信用しないと言う話では無く、依存期待をしないと言う話です。
距離感を作る事が必要不可欠です。
周りに必要とされる前にあなた自身が自分の事必要としてください。
そして自分の心が病んでしまう原因と向き合ってみてください。
親も死ねば良いと思っていると言う文章を見る限り家庭環境に問題があったのでは無いでしょうか?
もしそうである上実家暮らしならば早急に実家から出た方が良いです。
親とは距離を置き、今からでも全然遅くは無いので自分で自分の心の成長を育んでください。
自分自身で自分のカウンセリングをするのです。
今はネットで沢山の情報が溢れてるから難しい事ではありません。
あなたは幸せになる為に生きてます。大丈夫。
揺るぎない心の安定安心を手に入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。もう少しだけ頑張ってみます。

お礼日時:2021/05/13 20:13

質問者、アスペルガーでは?


以前に聞いた話。
アスペルガーの方を自分の身に置き換えると、、、

アフリカのサバンナでポツンと1人で放置されたイメージ。
回りには肉食獣のライオンがひそんでいる。
いつ食われるかわからない恐怖。
「死」がいつも隣り合わせ。
そこに人がやって来た。
この人と一緒に行動すれば助かるかも。
いいや、一緒に居ないと必ず死ぬ。

これがアスペルガーの方の気持ちらしい。
依存と一言で言うが、親への依存よりも意識は大きい。
質問者の質問の履歴はわからないけど今まで似た質問を繰り返しているのでは?

風俗は無理よ。
客がつかないし、長続きできないから。

アスペルガーにカウンセリングなんて効果無いわけだが、治療を拒否するなら未来は無い。

20歳で振られてばかり、って、20歳で彼氏や彼女が居ない、それまでお付き合いしたこと無い人って相当数いるけどね。

何がしたい?
何ができる?
    • good
    • 0

他者に愛されたいと言う欲望があなたを振り回しています。



修道女や尼さんの様に、他者から愛されたいと言う欲望を滅却しひたところに心の平安があるかもしれないですね。
    • good
    • 0

恋愛を遮断してみては?


主様は恋愛するにはまだまだ不安定な精神年齢なのでしょう。
また、カウンセリングを受けようが薬を飲もうが、精神病とは自分自身で抜け出す一歩を踏み出さねば行けません。
そうやって病んでいれば楽だから、それがやめられないのです。
    • good
    • 1

私も昔同じタイプの女子でした。


だから未遂もいっぱいしました。
ですが今は死ななくて本当に良かったと思っています。

今は何を言われても心から理解なんかできないと思いますが、ただ淡々と生きて下さい。
なんとなく昼職をしてなんとなく遊んでなんとなくを繰り返して下さい。

いつか何かみえてくるというか気持ちの変化に気づく時が来ます。
今の失敗と依存ばかりの自分を受け入れて下さい。若いうちはそんなもんです。

大丈夫。私ですら気づけたのだから!
    • good
    • 2

http://recovery-note.net
古いサイトですが 自助の為のサイトです。
扉説に納得出来たらenter?を押して
自助をスタートさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!