dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主に肩の痛みと手足のしびれで思い当たる病名を沢山教えてください。熱はありません。

A 回答 (5件)

心筋症。


脳梗塞。
    • good
    • 2

肩関節周囲炎 (症状をそのまま病名にしたもの)


椎間板ヘルニア、椎間板狭窄症 (症状の原因)
足まで症状があるとなると、そんなに単純な話なのではないのかもしれない。 整形外科などでご相談を。
    • good
    • 0

手足のしびれは中枢神経をたどって末梢神経に回り、手足のしびれは脳から脊髄へと進行します。


一般的には脳梗塞や血流障害、心筋梗塞なども疑われますが、変形性脊椎症や椎間板や脊椎の老化による不具合もあります。
脳梗塞などの症状が悪化するとしびれを通り越して麻痺が出ますので、お早めに検査を受けられることをお勧めします。

時期が時期ですからコロナウイルス感染による懸念もありますので、PCR検査も必要となる可能性も・・。
    • good
    • 0

脳腫瘍、脳梗塞、心筋梗塞、

    • good
    • 0

肩周辺の関節炎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!