幼稚園時代「何組」でしたか?

2X²-2Xの展開はなんですか

A 回答 (4件)

もうすでに展開しているのでは?


これ以上,展開せよというのなら
Y=2X²-2Xとおいて
=2(X²-X)
=2{(X-1/2)²-1/4}
=2(X-1/2)²-1/2
このグラフが放物線で頂点が(1/2,-1/2),軸がx=1/2ということ?
    • good
    • 0

『展開』というのは、カッコを外して多項式にすることをいいます。



その式は既に展開されていますから、因数分解する問題ではありませんか。
だとすれば、共通因数 2X でくくり、2X (X-1) となります。
    • good
    • 0

2X(X-1)だと思う。


あれ?くくるのって因数分解だっけ?ww
    • good
    • 0

既に展開されてない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!