アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接料50万円の面接ってどう思いますか?
もし受かったら年収億越えるそうです。
でも必ず受かるわけではありません。

その人によると面接料は募金に行くそうです。
この話は詐欺ではないです。
詐欺ではない前提でご回答ください。
その人は23歳で月収億を越える本物のお金持ちです。

A 回答 (8件)

面接に料金を設定するのは自由だし、


それを受けようと思うのも自由でしょう。

・・・と思います。

金を取って面接する。
1億円稼げるだけの実力と覚悟がある人だけを採用する。
「受かったら年収億越えるそう」
を実現できる可能性のある人材に絞り込むんですね。

実際、面接等でそんな見込みまで推し量ることはできないので、全員落とす。
「受かったら年収億越えるそう」
も嘘にはなってないですよね。

で、50万円を募金する。(どこにかわからないけど)
その人は善意の人ととして名前が売れる。

めでたしめでたし…その人にとって。


で、こういうプラン実行できる人間を受からせてるのかもね。
    • good
    • 2

大丈夫だと思うのならやったら良いんじゃないの?


100万貰ったんなら、落ちても50万は手元に残るわけでしょ?
そうやって騙される鴨を捕まえて、受かったら受かったで、仕事に必要だから購入しろ、って数百万の借金を背負わせるパターンだと思うけど、本当にそれかはわからんからね
あなたの人生なんだから、自由にすればいい、でも法は犯さない、人に迷惑はかけないようにはお気を付けを、そこが線引きです
まともな会社のやることじゃないし、どう考えても社長は気違いだと思うから、待っている未来はあまり良くないと思うけどね
    • good
    • 3

100万貰ったならそのお金使って行けばいいだけでは?別に騙されても元々他人の金ですから後悔ないですよね

    • good
    • 1

例えばセミナーやスクールに通うのにも数十万はかかりますよね。

無料のところもありますがお金を稼ぐためには投資は必要です。
かと言ってセミナーに通ったから必ず稼げるようになるとは限らない。その面接もそういう考えでいれば納得…は出来ないけどアリっちゃアリ。
面接だけではスキルも知識も身につかないけど…笑
    • good
    • 0

面接業

    • good
    • 1

詐欺では無い前提で回答って


詐欺以外答えが無い。
どんだけの企業だよw
    • good
    • 3

つまり100人の面接を受けさせて、全員不合格にすれば5000万円が手に入るわけでしょう、そりゃ年収が億行くはずですわw


どう考えても詐欺でしょ、目を覚ましたほうがいいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ信じられないのも無理はないです。その人はお金を配っていてぼくも100万円貰いました。

お礼日時:2021/05/13 09:01

そうだね 常識で考えれば 『面接料が欲しいだけ』 ということですね



『23歳で月収億を越える本物のお金持ちです。』
眉唾眉唾

ならその本人が直接募金すればば良いんじゃ無いの?
50万円を経由させる理由が不明
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面接をうけてもし合格すれば年収億稼げるという話に50万円というお金を払えるか。そう言ったリスクを背負える人間が欲しい方です

お礼日時:2021/05/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!