dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キラキラネームをつけられた子供達が受験だの就職の年になり自分の名前を悩んでいるというのをヤフー知恵袋などでよくみますが今だにキラキラネームを名付ける親っていますよね。どうかしてると思いませんか?

A 回答 (1件)

悩む人の方がまだ珍しいのかもしれません。



キラキラネームは受験や就職に不利とはよく言われますが、そもそも名門や難関の学校を受験せず、大手企業に就活に行かなければ、そこまで不自由しないのでしょう。

つまりキラキラネームの親や子の中に、名前が不利になると感じるレベルまで行ける人があまりいないんだと思います。
そうすると奇抜な名前でも特に不自由を感じないから、自分の子供にも同じような名前をつけるのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DNAの馬鹿さ加減が遺伝しているから心配ご無用ということですね。納得致しました。

お礼日時:2021/05/18 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!