プロが教えるわが家の防犯対策術!

なで肩の治し方教えてください。

A 回答 (4件)

怒る。



ねッ!
    • good
    • 3

猫背になってませんか。

背が丸まってしまうと、肩が前に出て、首から肩のラインがなで肩になりやすくなります(そういうふうに筋肉:僧帽筋が付いてしまう)。
治すには、胸を張って、顎を引き、肩をやや後ろに引くようにします(横から見て耳と肩がまっすぐのラインになるように)。体幹を鍛えてその姿勢を常に維持できるようにしてください。姿勢をよくして、首が前に出ないようにすること、そしてその状態で肩筋を鍛えると、メリハリのついたガシっとした体型になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/05/22 03:41

水泳選手は怒り肩になっています。


水泳を始めるか、同じような動作の運動を行いましょう。
また、常日頃から、怒り肩の姿勢を継続する癖づけをすることも必要です。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに水泳選手は怒り肩の方が多いですね。
癖つけるようにします!

お礼日時:2021/05/23 20:59

主さんは何歳ですか?



巻き肩もそうですが、中学生になる頃には骨は既に形成されています。

酷な言い方ですが中学生以上のお歳なら、なぜ肩は直りません。

フィットネスクラブでバーベル等使って運動して筋肉付けると見た目は、なぜ肩に見えなくなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年で17になります。そんなんですか…少し残念です。ストレッチや筋トレでやれるところまでやってみたいと思います。

お礼日時:2021/05/25 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!