プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科で診察の後に必ず体重や血圧などを計ります。血圧や脈拍が高い時に、深呼吸してと言われます。深呼吸って効果あるのですか?

A 回答 (3件)

そうでしょうね?

    • good
    • 0

運動後や緊張していると脈拍、血圧は上がる傾向にあり、深呼吸により十分な酸素を取り込むことによりそれらを平常時の状態に早く戻すことが出来ます。



走ったあとは呼吸も荒く、脈拍も早まるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酸素ですね。わかりました。

お礼日時:2021/05/24 17:19

私も精神科通院してますが体重とか血圧は計った事無いですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
毎回計るのがストレスになってます。

お礼日時:2021/05/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!