dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は一人暮らしで自炊が面倒なので、定食を三通り用意して一日の食事を終わらせています。

 朝昼晩の食べる順番は入れ替えたりしていますが、一日に食べる食事がほとんど同じです。
 
 一応栄養のバランスも考えてはいるのですが、同じパターンの食事を繰り返すのはだめでしょうか?。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

一人分の自炊って大変ですよね。
 ewewさんの食べているメニューがどういうものかわからないので詳しいことは答えられませんが、同じメニューだけでは必要な栄養素を満たすことは難しいと思います。
 栄養が長期的に不足すると体を壊す恐れもあります。
 イチロー選手は一週間を通して必要な栄養素を摂れるように心掛けていると聞きました。「一日のうちで」と考えると続かないかもしれませんが、一週間のトータルでいろいろな食材を食べられると良いですね。

参考URL:http://www.asahi-fh.com/hc/nutrie/
    • good
    • 0

毎日だと、飽きませんか?少し味付けを変えたり、一品だけ違うようにしてみたり。

お料理のサイトを見るといろいろな物が有り、簡単な物5分10分で出来る物もあります。毎日同じでは栄養にも心配があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!