アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーの隠し味は何を入れたら良いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

一周廻って隠し味不要。


そりゃメーカーの人が「これがいい」という味のバランスを組んだのだから、素人の横やりは無粋。
    • good
    • 0

色んな人にいますね


チョコレートとか
自分はオイスターソースしか入れません
    • good
    • 0

メジャーなのはチャツネですね

    • good
    • 1

どんなカレーでしょうか。


いわゆるインスタントのカレーでしたら、ケチャップやチャツネ、トマト缶、傷みかけのバナナ、リンゴ、チョコレート、オイスターソース、醤油、ウスターソース、麺汁、バター、チーズなどが定番ではないでしょうか。
    • good
    • 0

醤油です あとは ブラックチョコ 珈琲 トンカツソース 砂糖 黒胡椒


山椒 辛子 です
    • good
    • 0

牛乳。

    • good
    • 0

私もベタにチャツネ。

最近は、焦げ茶色の物だけでは無く、黄色いマンゴーチャツネなるものが売っていて、これにはまっています。普通のスーパーには無く、業務用食材店でしか見た事無いのですが。
    • good
    • 1

ニンニクを少し入れると美味いですよ⭐︎

    • good
    • 0

好評の某カレー店女性店主の秘訣として、タマネギを炒める際に、クミンを


入れて炒めると、家庭のカレーも格段に風味が増すと言ってました。

試しにやってみました。凄く美味しかったです☆
SBの瓶のヤツです(^^

プラスして、SBカレーパウダーも小さじ一杯程度を。
ルーはジャワカレー(中辛)です!
「カレーの隠し味は何を入れたら良いですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

隠し味といっていいのか分かりせんが、かなりの量のニンニクとすりおろし生姜。


あとは、好みのスパイス数種類。
市販のカレールウは使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!