プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は書類を出す方が多いので、クリップも減るのですが、
受ける人は捨てずに増えますよね?? 捨てちゃうんですか?
需要と供給で、捨てずに提供しあえば、減る事も買う事も少なくなるはず・・・

単価@1円とかの問題ではなく、使い捨て?という感じの素朴な疑問です。

A 回答 (4件)

個別の発送に向けて仮止めするために使い減る一方の私と、封筒詰めや発送をお願いしている事務員の人は封筒詰めと同時に外し貯まる一方。


時々ごっそりもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、こちらも減る一方なので、受け取り先では溜まる一方でしょうから、どうしてるのか?と思いました。

お礼日時:2021/06/02 19:32

使い回します。


使える物は使わないと。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね普通

お礼日時:2021/06/02 19:31

最近はまず見かけないですが捨てません。


事務所によっては回収箱みたいなのがあってそこに戻したり、使うときはまたそこから取ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、普通はデスクの小物入れに必ずありますよね。

お礼日時:2021/06/02 19:30

わたしの場合は書類にクリップを付けて貰うケースがさほど多くもないのもありすけど、その影響か、もったいないのでとっておきますね。


デスクの引き出しにポイとしまいまいます。
しかし、時々、使い古したクリップがあるので、その場合は捨てるかな。
クリップひとつ大切に使いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、大きめのLサイズのクリップと、SサイズのWクリップの2種類を買ったのですが、
ふと、貰う方はどうしているのかと思いました。

お礼日時:2021/06/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!