プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二級土木施工管理技士の試験は難しいですか?何をすれば手っ取り早いですか?

A 回答 (1件)

回答がまだないようですので書かせていただきます。


時代が異なるので回答にならなかったらすいません。
私の知人が二級土木施工管理技士を取得しています。
その知人の学歴は高校中退で、入学した高校もそれほど優秀といえる高校でもありませんでしたね。
その人でも、市販教材を購入し、独学で合格できたようです。仕事をしながら数か月だったと聞きましたよ。
ただ、おそらく十年や二十年前かもしれません。

私はその知人が経営する会社の事務手続きの手伝いをしたため、上記の事を聞きましたが、建設業の許可申請などで役に立っていますね。責任者選任として経験年数か資格などとなり、他社での経験年数などは貰いにくかったりもしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!