dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親と妹が本当に大嫌い。
父は在宅勤務で殆ど話しませんが、久しぶりに小さい頃の私のビデオや映画をテレビで見ていたら途中から来て一緒に見るくらい仲が良いです。
母親は自分の武勇伝や私だったらこうやるみたいなことばっかり言ってきます。愚痴なんて聞いて欲しいだけなのに、聞いた後、ママが小さい頃は〜で今考えたら恥ずかしい〜笑笑みたいな。絶対恥ずかしいと思ってないのに自分の言ってやった武勇伝みたいな話をしてきます。
妹はデリカシーが無い人間です。
まず、私が学校で友達が出来なくて辛いとか言ってると、「それお前に問題あるだろWW」とか言ってきます。まずいつもお前と呼ぶのも、それを親が怒らないのも謎です。真面目な話の途中に「顔きもW」と言われたので「貴方はそんなこと言っててよく友達減らないね!」って流石にキレたら、母親と妹にこそこそ「図星じゃん…笑笑」「傷ついちゃってんねWW」
と軽く馬鹿にされました。他にも話の途中に笑いだして、「胸おっきくなってね?WW」とか平気で言ってきます。言葉遣いとか気にして暮らしてる私より、悪口ありすぎとデリカシー無さすぎの妹の方が友達いるのが本当に悔しい。
学校も友達居ないし(嫌われ者陰キャなら喋れる)、家でも楽しくないから帰りたくない。もう居場所がないです。

A 回答 (4件)

デリカシーが無いのに友達が出来るなら裏表の少ない人柄なのでしょう。


何を考えているか分からない人ほど友達が出来にくいものです。
(もちろん例外はありますが)
また友達作りは誰かが何かしてくれるわけではないので、とにかく自分から動く必要があります。
恐らく妹さんは3人に好かれるために10人から嫌われるくらいの覚悟と行動力があるのだと思います。
あなたはどうですか?

なお父親は基本的に自分に懐いてくれる娘が無条件で可愛いので、お父さんの意見はあまり当てにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私って何考えてるかわかんないんですかね……んー思ったこと言っちゃうようなタイプが人気出ますよね(妹みたいな)。私は苦手な場合が多いんですが…まあとにかく色々と調べたりして頑張ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 18:26

あなたは、自分のことを家族によく話すのですね。

それは気を許しているからですよ。で、気に入った答えが返ってこないと、怒るのです。
あなたは、物凄くプライドが高くて、相手が自分の思い通りでないと、傷付いてしまうんです。相手にデリカシーがないとしても、それって、相手の問題だから、あなたが傷付く必要なんてないんですよ。それは相手の欠点として考えることが出来るからね。それでも、あなたが傷付くのは、あなたが本気で、自分の思い通りになるのが当然だと、思っているからです。
で、母親や妹は、それに抵抗しているのですよ。おちゃらけという技を使いながらね。人の思い通りになることに、一生懸命になってられないからです。誰にとっても、人生は自分の為にあるんだから。
友達にしてもね、友達とは、自分に対して優しい人を見つけることだと思っていたら見つかりませんよ。そうゆうように友達を探したら、その友達はあなたに優しくできない時は、あなたをシャットアウトするしかなくなりますよね?で、あなたは傷付くのでしょ?
その人がその人であることを許すことができない。そんなあなたに居場所を与える人って、どんな人かしら?そんなあなたと友達になる人って、どんな人かしら?
想像してみて下さい。
あなたよりも、愚かで弱い人だと思いますよ。そんな人をあなたはやっぱり許せないし、そんな人は、あなたに優しくする能力にも欠けるから、あなたはまた、傷付くのでしょうね。
延々と、それやるのですか?
    • good
    • 0

はい。



家出しましょうッ!

それまでに、
しっかりとお金を貯めましょう。
    • good
    • 1

学生さんでしょうか。


学校を出たら自立して一人暮らしするといいですよ。
家族でも気が合う合わないはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!