アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、今朝の伊東市は
20℃で曇り空です。皆さんは
どんな餃子が好きですか?私は
浜松餃子や今はなくなって
しまった中華料理店の餃子です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

      補足日時:2021/06/13 04:13

A 回答 (10件)

おはようございます。

こちらの気温は19℃です…好きな餃子は鶏皮餃子と手羽餃子ですかね。
    • good
    • 0

掛川市に昔、住んでいましたが今は札幌市です札幌の現在の気温は15℃ですよ。

    • good
    • 0

お菓子の(こっこ)とか(たまごふわふわ)とか懐かしいなぁ。

伊豆の戸田(へだ)にちっちゃい道の駅有りますよね隣接に温泉があって。小さい道の駅でしたが静岡県らしい(センス良く、機能的でムダの無い) 道の駅ですね近くに大したモノは置いて無い(ココカラファイン)があって、懐かしいなぁ
    • good
    • 0

珉珉の餃子。

此処の餃子は皮が薄く具がタップリで旨いラー油も独自で行けますよ。
    • good
    • 0

お早うございます。

良く晴れた朝に寝ぼけた顔して居ます。
短大の学園祭で作った餃子。
戻した干し椎茸と九条ネギと合い挽きを餃子の皮で包んで、キャンデーのような形に仕上げて、油で揚げた物をオーロラソースで食べます。
おつまみに最高です。
「おはようございます、今朝の伊東市は 20」の回答画像5
    • good
    • 0

おはようございます!


ご質問から伊東温泉「ハトヤホテル」のCMソングを思い出しました♪

「伊東に行くならハトヤ~電話は良い風呂(4126)」
「4126,4126ハッキリ決めた、ハトヤに決めた」
「伊東に行くならハトヤ~ハトヤに決めた!」

今から40~50年前にテレビで流れていました。
忘れられない楽しい歌です。

静岡県出身ですが、まだ浜松餃子は食べたことがありませんが。
全国のスーパーなどで冷凍食品で売っていますね。
一度は食べてみたいなと思います。

自分で作る餃子は、キャベツではなく白菜を使います。
ニラは必ず、挽肉は少なめです。
野菜たっぷりで作ります。
    • good
    • 0

おはようございます


曇ってますね
雨も時々、ぽつぽつと
こういう時って車が最悪になる

浜松餃子の定義は「浜松で作っている餃子」
これが浜松餃子、という定義などないのです
浜松で作っていればなんでも浜松餃子
宇都宮餃子も同じです


我が家は特別な日に餃子パーティーをやります
調理法のルーツは満州黒竜江省
死んだ親父がそこから持ち帰った技法

先ず皮を自分で作ります
それに具を入れ、茹で上げます
これをにんにく醤油で半分食べます
残りは冷蔵庫で半日寝かせ、翌日空焼きにして食べます

ここに文字で書いても味は分からないのでしょう
作るのは物凄く大変
大人数が必要で、自然に餃子パーティーとなります
勿論具とか皮とか色々講釈はあるのですが、絶品です
他で食べた事はない
    • good
    • 0

宇都宮餃子の「玉ちゃん餃子」が好きです。

    • good
    • 0

亡き父が東京の中野で餃子が好評の中華料理店をいとなんでいました。


なので父の餃子が私は一番美味しいと❣

小学生の時に父から直伝されました。

もちろん皮も具も手作りですが、焼いた餃子も、水餃子も、蒸し餃子も、小籠包も、肉まんも、焼売も含め、我が家は全て点心は手作りです。
「おはようございます、今朝の伊東市は 20」の回答画像9
    • good
    • 1

皮が薄くて、焼きすぎてガリっとしたところがなくて、具はお肉たっぷりで、大きさは小さめのが好きです。

わりと普通かな?
付けるのはお酢と、そこにラー油か黒胡椒です。醤油は味が強すぎて餃子の味がわかりづらいです。

ちなみに浜松餃子って、結構最近できたものですね。私が子供の頃に浜松に住んでいたときにはなかったです。

伊東はいいところですね。干物が最高に美味しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!