プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま学校から帰ってきたんですけど、
親が鍵をポストに入れずに出ていってしまって、
家に入れない状態です。体育をした後なので
頭痛や手の痺れがあります。喉も乾いてるんですが
お金もありません。どうしたらいいでしょうか、

A 回答 (5件)

こうして質問できてるって事は、スマホは手元にあるの?



・親に電話
・キャリア決済出来るアプリで買い物
 そういう機能がロックされてるなら、親に一時的に解除番号を聞く
だとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親とお父さんが鍵を持っているのですが
親は美容院で散髪中でお父さんは仕事中でした。

お礼日時:2021/06/08 16:12

ご近所の顔見知りさんは知ってる人いますか??



そこに行くか、連絡して状況をお話ししてみましょう。
優しい人なら助けてくれますよ^^

それと、親と話して次回からは合鍵を各自が持つようにしましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人に言ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/08 16:13

友達じゃなくて、近所の他人様です。



水ぐらいくれると思いますよ。

ご近所の他人様です。

ダメですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/08 16:12

近所の人に、事情を説明し、可能な事だけでも助けてもらうのはいかがでしょうか。



勿論、家族が帰宅後、謝礼(気持ち)は必要だとは思いますが。

一番、仲が良い、または、交流がある人が良いとは思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達は部活なんです。。
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/08 16:06

どうしようもないですね


近くに公共施設でもあればそこにいるしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くになんも無いんです。
ありがとうございます、

お礼日時:2021/06/08 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!