アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。医者になりたいですが暗記が嫌いです。計算問題はできるんですけど。諦めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

医者になるのに身長って関係ありますか?笑笑


質問見る限り無理だと思う。
私の周りの医者はこんなこと言う人いない
    • good
    • 5

えっと、医学部合格したらいけるんじゃないですか?


ただ、精神疾患などを有する場合は欠格事項になることはありますので、注意は必要です。
    • good
    • 1

身長は関係無いですね。

暗記以前に言葉の使い方や流れを考えた方がイイですよ。暗記出来れば医者に成れると言った訳でもないでしょう。
    • good
    • 0

あきらめるも何も、高校も出てないじゃない。

    • good
    • 3

ホントに医者になりたいと思ってないでしょ。


自分でどんな医者になりたいとかいうイメージも全くないでしょ?人のために自己を犠牲にしようとか思ってないでしょ?自分で自分に診て欲しいとかも思えないでしょ?
年取って、かつ、イレギュラーだと普通の就職はできないわけで、そうなるとみんな資格(技術)を持とうとするんだね。そこまではいいんだけど、それがなぜか資格として最高峰の「医師免許」を目指そうと言うわけですよ。おかしいでしょ?他にも資格はいっぱいあるよ?なんで医者なの?悪いけど簡単にはなれないんだよ。時間もカネもむちゃくちゃかかるわけ。他人が遊んでいるときも、あなたがスマホとにらめっこしているときもみんな勉強しているんですよ。でもあなたの場合は今まで努力せずにくすぶっていて、努力できる担保も全くないわけですよ。で、ジアタマがいいのかと思えばしょーもない質問の数々。医者になりたかったら医者について調べるより、まずは一心不乱に勉強しろっつーの。暗記が嫌いでも医者になれる奴はたくさんいるわけよ。医者は自分のためというのもあるけど、だいたいは人のために勉強するわけね。診たことのない病気が来たら、色々調べて、英語の論文も探して、なんとかしてよくしてあげようと思って時間を費やすんですね。あなたにその覚悟はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんいらないでしょ笑
身長187cmあるんだから笑

お礼日時:2021/06/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!