プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕飯で鮭の塩焼きを4切れ食べれます
やばいですか?

人それぞれ胃袋も違うし何が普通で何がやばいとかもないと思うのですが、どう感じる人が多いのか気になって!
生で買っているので塩漬けもされていないので塩分とかは平気かと思います
他に発芽玄米とお味噌汁と大根おろしも食べてます。

24歳女です。結構食べる方です。

A 回答 (5件)

何不自由なく食べられることは幸せなことですね。


鮭の栄養素は抜群ですね。一番美味しい皮の部分に多く含まれる栄養素オメガ3脂肪酸(EPA.DHA)は、中性脂肪やコレステロールを減少させ、血液をサラサラにするのですが、加熱すると過酸化脂質に変わります。摂取し過ぎると逆に血液がドロドロになります。
皮の部分は少量摂取にされるか、二切れ程度にされた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

幸せです!!
全く知りませんでした!
皮はパリパリが好きなのですごい過熱しちゃってるので減らしてみようと思います!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 00:39

全然やばくないですよ。



好きなものを美味しく、
満足がいくまで食べるのは幸せなことです。

自分も衝動的に魚を食べたくなったときは
居酒屋で船盛を4人前~5人前を食べることもあります。

回転寿司も40皿ほど食べることもあります。


お腹が空いていないとき、
食べたいと思わないときは
無理に食べなければ全く問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な考えです( ; ; )
そう言ってもらえて安心しました

お魚、美味しいですよね!!

そうですね!
食べたいと思った時に食べれる分食べます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/13 00:44

食べれるか食べれるかって言ったら食べれますよ。


別にやばくはないと思いますよ!!

なんなら今度は鮭まるごとに挑戦してみてはどうですか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

やってみたい、、、!!!!!笑笑

お礼日時:2021/06/13 00:41

それは ヤバい



0・3切れ分多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

たしかにそれくらいがちょうどいいかもしれないです(^^;

お礼日時:2021/06/13 00:40

生さけなら問題ないですが野菜が足りませんね大根おろしだけでは逆に胃が荒れますので少しでいいですのでボイル野菜加えてくださいね   

調理師より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たしかにお野菜全くとってないですね、、
意識して加えてみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!