プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご回答をお待ち申し上げております。

A 回答 (5件)

ポトフ


冬場は週1で作ってます。
アヒージョ
スキレットでベランダで作ります(室内は臭いがこもる)
ベランダは広く作ってもOKなので カセットコンロで作ります、
蛸、砂肝(心臓も)、えび、貝類でのんびりお酒が最高です。
    • good
    • 0

自分で作る中ではタンシチューやビーフシチュー等の本格シチュー類又は赤ワイン煮込み等です。

「皆様のお好きな西洋料理は何でしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 0

イタリア北部系のグラタンなんだけど


実は海鮮グラタンという

超うまい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしもイタリアを訪れた際、シーフードのグラタンを頂いたことがございます。
とても美味しいですよね。
ご回答いただきましてありがとう存じます。

お礼日時:2021/06/15 10:48

kolaches


アメリカでハマってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとう存じます。

お礼日時:2021/06/15 10:41

プロファイルのような者です。


他の方がおっしゃるものと同じじゃつまらないでしょうから、私が暮らす南部地域の郷土料理をひとつ。

『ガンボー』です。

カミさんが当地の仕事の相棒の奥さんから教えてもらったレシピで作ってくれます。
家庭によって作り方や材料、味は違うでしょう。

見た目や色はハッシュドビーフのようですが、味も香りも全然違います。
ウチのはオクラがたくさん入るのでトロッとしています。

中でも好きなのはシーフードを使ったもの。
カキ、小エビ、カニ、魚など、その時あるシーフードを使います。

子どもも、ウチによく来るその仲間にも人気で、ご飯にかけたり、ご飯を混ぜておじや風にしたり、パンにつけたり、食べ方はいかようにも。
シチュウパンにいっぱいつくり、いつでも食べれるように小分けして冷凍してあります。

世の中には『アメリカには郷土料理なんてない』なんて言う方が居ますが、それは地に根をおろして暮らしたことがないからです。
他にもいろいろありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は米国にお住まいなのですね。
「ガンボー」ですか。全く存じ上げませんでした。とても美味しそうなお料理ですね。
ご回答いただきましてありがとう存じます。

お礼日時:2021/06/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!