dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、初受験でした。私は難しく感じましたが、皆さんはどうだったでしょうか?難しいというより、理解不足・スピード不足であったように思います。思えば3級を軽く見ていて、問題を解くことばかりに費やしていたため、見たことない問題に手を焼いてしまい、試算表は時間切れ、精算表は損益と貸借の数字が合わないまま終わってしまいました。
今後、受験前は落ちても2級を勉強するつもりでいましたが、2級の独学ってできるものでしょうか?

A 回答 (1件)

2級が独学で取得できるかとの問いには、できると答えたいと思います。

私は市販のテキストで学習して2級を取得しました。

ただし、2級からは工業簿記が試験科目に入ってくるので、多少とっつき難いかもしれません。

加えて、2級の商業簿記は3級の知識が土台となるので、3級が難しいと感じるレベルでは厳しいかもしれません。

手っ取り早く2級を取りたいのなら各種専門学校をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

3級の知識が土台・・・そうですよね。
今回、分からない部分をうやむやにしたまま受験してしまいました。まずはうやむやな部分をクリアにして今後を考えようと思います。ありがとうございました。