アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友からスーパーでパートを始めたけど疲れすぎてほとんどご飯を作れなくなってご飯を買ったり出前ばっかり取ってすごく不経済だから、パート辞めてこれからは節約に励もうと思うんだけどどう思う?意見ちょうだい。とメールがきました。 
こんなメールが来たらどう返信しますか?

せっかくパートを始めたのに勿体ないんじゃないかと思うけど、文面からすると辞めて節約しようともう決まっているような気もするので返信に悩みます。

A 回答 (7件)

あなたの現状の率直な意見でよいでしょう。


それを聞きたいのですからね・・・

勤務内容や時間帯を聞くなりして、他に変更するとか、パートの時間帯を減らしたり、勤務時間を減らしてみては?とかアドバイスするのは?
    • good
    • 0

ママ友って事なら旦那さんと相談するように言いますね。


本音はだらしないと思うけどそのまま言うのは気が進まないですしね。
    • good
    • 0

仕事して、今まで通り家事をこなそうとするのはちょっとストイック過ぎるんじゃないかと感じます。


貯金はダイエットと同じです。切り詰めれば切り詰めるほど良いわけじゃなくて、無理をすればリバウンド、破綻します。
痩せよう(=貯金)として、運動(=お金を稼ぐ)しても、基礎代謝(=必要経費)は絶対削ってはだめ。

買ったご飯でパート代が消えるなら不経済ですが『パート代-ご飯代=100円でも貯金できる』なら、断然続ける価値があると思います
    • good
    • 0

一応、もう少し頑張ってみるか、他の職へ転換することを薦めてみましょう。


そこで「無理」と返事が来たら、辞めて節約することに同意すれば良い。
    • good
    • 0

貴方の判断に友人であっても「意見」は僭越なので言えない。


ただ貴方を応援してる。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

まだ始めたばかりだから疲れるのは当然。


慣れるまで頑張ってみたら?
慣れてもダメなら辞めればいいんじゃない?
    • good
    • 0

始めたばかりでは人付き合いとかで疲れるので


慣れた時点で考えるのがいいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!