いちばん失敗した人決定戦

くしゃみ出るんですけど、この時期に花粉ってありますか?

A 回答 (6件)

おはようございます!



今の時期、イネ科の植物(例:カモガヤなど)の花粉が飛んでますよ。

以下参考までです。
私は花粉症です。軽い方ですが、外出時は常にマスクしています。
皆さんコロナで敏感になっているので仕方ありませんが、
電車の中ではくしゃみでも嫌な目で見られる事があります。
やむをえず、する時はマスクの上から更にチィシュで押さえてます。
    • good
    • 0

麦の刈り取りとかでも


アレルギー出ますよ
すでに終わりかかっていると思いますが
    • good
    • 0

よく言われるのは春先とかでとか、春ちょいまえですよね。


ですけど、この花粉症の症状ってとてもひとそれぞれ違うと思います。
あるひとは、1月から3月というひともいますし、あるひとは4月だけとかいうひともいます。
かなりひとによって差があると思います。
わたしの友達でも、もー、2月あたりから、6月いっぱいぐらいまではぜんぜんダメ!っていうひともいましたよ。
なので、花粉症の時期というのは固定概念がりますが、
結構、幅広い期間とされると思います。

しかし、あなたが花粉症っていうのはわかりませんけど。
ただ、6月で花粉症もいますよ。
    • good
    • 0

花粉症の症状は、くしゃみと目のかゆみです。

目はどうですか?
目にかゆみが無ければ、鼻炎です。
    • good
    • 0

私も今朝からくしゃみが止まりません。


同じ質問しようと思ってました。
    • good
    • 0

花粉は一年中飛んでいます。

今の季節ならイネ科の植物です。花粉ではないですが、ハウスダストなら1年中です。
花粉カレンダー
  ↓
https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!