dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闇金から主人が借金していて、返済をしていたのですが最近、また闇金から借りたようです。
主人曰く、ほかの返済がままならない状況で手を出してしまったと言われました。

闇金って借りてしまったらどうにもならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本語の訂正致します。

今後残りの利子の要求をしない事と払い過ぎた利子は戻して貰う手続きでした。
不安や恐怖心を煽り心身病ませ正常な判断を欠かし払う必要が一切無い金を高額な利子をつけた上で払わさせてるに過ぎません
支払日過ぎて払えてないと何されるか分からないから支払い締め切り期日以内には元金だけで無く高額利子も全て払う方達の方が多そうですね
全てまだ何一つ直接攻撃されて無くても犯罪者達が世の中にわざと撒いた洗脳みたいなイメージがあるから恐怖と不安が先に襲ってきますからそうなります普通
それなのに安易に借りる方の気持ちが分からないです。個人情報自分から犯罪者達に教えてあげてるに等しいですから
    • good
    • 0

闇金融は法律違反だから元金すら返す必要は無いのでは本来


ただヤクザ暴力団が絡んでる可能性が高く執拗に陰湿に脅迫恫喝恐喝し睡眠も昼夜問わず直接物理的に攻撃し妨害し暴行も場合によってはありそうなイメージがします
とにかく全て返さないと心身病むまで追い詰められ死ぬまで追いかけて来そうですね
最悪家族まで似たような攻撃を直接してきそうです
元金は当たり前だが全て高額な利子も払うまでは逃げても探され死ぬまで人生を妨害され大切な家族やペットまでこのままでは殺されると精神を病ませ払い終わるまで攻撃は一切やめなさそうなイメージが有ります
自分が逃げれば大切な家族等が被害に遭うから何が何でも全て払い終わらなければと考え恐怖心や不安で加害者側から支配されてるだけだから正常な判断が全く出来ず本当は一切払わなくて良い金を一心不乱になり苦悩しながら真面目に払い続けてるだけかと
ヤクザ暴力団は鬼畜貪欲残酷残虐私利私欲で利己主義な塊りでしか無く大半一般人になりすましてます何故なら鬼畜欲貪欲を満たしたりする上で犯人側に都合が全て凄く良いからです
ニュースでよくみるがたいデカく強面ばかりでも無いしチンピラな風貌ばかりでも無いですそれ系統は多い気がしますが
当然女性もいますし一般人との区別は見た眼では一切分からずヤクザ暴力団と判断する確証たる書類も存在して無いかと
普通に考えて闇金融のトラブルに対応できる弁護士に対応して貰う事が無難かと
高額な利子は法律違反ですから弁護士に対処して貰うと犯人側はこれ以上たてついても闇金融を営業するにあたり面倒なだけで最悪不利益が生じてくると考え元金だけは払い後は白紙に戻すと言う対処をとった弁護士に大人しく従ってましたテレビでは
多分本当は一切返さ無くて良いはずですが被害者が払った後だったから元金は取り返せなかったのかとこんりんざい高額な利子を要求しない事と払い過ぎた利子は戻さす手続きでしたかね

弁護士資格無いボランティアの方が確か電話で荒々しい犯人達の恫喝する態度や暴言にめげる事無く落ちついた口調でおたくらは高額な利子をこんなに払わしたらいかん法律違反だから今後要求しないようにと堂々とした態度で闇金融のトラブルの対処に当たりこんりんざい残りの利子を要求しない話をつけてました
    • good
    • 0

私はヤミ金はには払わないで言いと聞きますが、借りたときはたスカッはたのでしょう。

元金ぐらいは払った方がと思うはです。借りといて返さないのは悪質ですよ。 ヤミ金に借りないといけないのは自分の金に対するるうざからですよね。 私も個人で金貸ししますがヤクザに集金に行かし小遣いやります。借りておきながらヤミ金だから払わないは可笑しいです。
    • good
    • 0

法学部生です。

ヤミ金は許可を得ていない業者なんで金を帰さんでいいんですよ。弁護士に相談して下さいな。
    • good
    • 1

旦那さんは、


なぜ勝手に判断してしまうのでしょうね。もう独身者が同居してる関係ではないのですから、個人の問題は夫婦の問題として捉えないと同じことの繰り返しに…

どうにもならないとは、何を懸念されているか分かりませんが、利率など法的な問題もあります…というより法律に反したやり方をしてるから闇金と言われていますので、まずは、弁護士に相談するところからかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!