アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

earth angel には何か特別な意味がありますか?それぞれの直訳では何のことか自分には分かりません。

A 回答 (2件)

「地上に舞い降りた天使」に見えるくらいかわいとかきれいだ、と言う比喩として使います。

オールディーズでそんな恋の歌ありましたよ。
    • 0

音楽やアニメ関連以外で興味有る解説を見付けました。

What Is an Earth Angel, According to New Age Beliefs? - Learning
Mind (learning-mind.com)

以下はその一部を抜粋し訳したものです。

実際のアースエンジェル
アースエンジェルは、より実際的な表現では、人間の事である。
この世界に対して異邦人のように感じる人々であり、彼らはいか
なるグループ、党派または社会にも適合しない傾向がある。
他方で、彼らはより高尚な目的の為にここに送られて来たかの
ように感じている。
今、私は宗教的な観点から言っているのではない。私がより高尚な
目的と言う時は、他の人々の生活をより良くするために送られた
と云うより高い意識感覚の事を言っているのである。

<The real earth angel
An earth angel, in a more factual representation, is a human
being. This is a human being who feels like they are alien to this
world – they tend to never fit into any group, clique, or society.
On the flip side, they feel like they have been sent here for a
higher purpose.
Now, I don’t speak in religious terms, either. When I speak of a
higher purpose, I speak of higher consciousness: a feeling
of being sent to make life better for other people.>
    • 1